読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



仕様変更のおかげで出来るようになったスキル追加チャレンジ

スキル合成の仕様変更のおかげでこれまではちょっとチャレンジできんなーと思っていた合成もチャレンジしやすくなりました。

具体的には、

f:id:lammtarra16:20150212213240p:plain

こういうやつ。

太田資正のスキル追加候補は義兵進軍、車懸り、疾風怒濤なんですが、石田三成が義兵進軍もっているのでS1の繰り上がりで五山無双が出てきてます。疾風怒涛はハズレと言えばハズレなのかもしれませんが、スピードがある方が好きなのでまあそれでも良しとしましょう。五山無双が一番良いけど。

あと、仮に失敗で何もつかなくても天下の片鱗が2枚もらえるということで、負け惜しみを言うこともできます。

なんにせよ、今まではレベル10のスキルを削除して追加チャレンジをするとかは、たとえそのスキルが義兵進軍でも自分には無理でした。なんやかんや良いアップデートだったと思います。

(と、言いつつ。スキル入れ替えの場合、成功するとそれが捨てスキルだろうといらないスキルだろうと入れ替わってしまうのは残念。望み過ぎかもしれないけど選択させてくりゃーなー、もっとチャレンジできるんだけど)

 

 

で、あと1枚あって

f:id:lammtarra16:20150212213634p:plain

S1で風林火山を狙えますが、手負い獅子で充分なのでそのままチャレンジ。古典厩がつくとモヤモヤしますが、失敗ではない。

 

どちらも成功率は約50%、どちらかは成功するでしょ? ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lammtarra16:20150212212356p:plain

 

f:id:lammtarra16:20150212214306p:plain

べ、別に。天下の片鱗がほしかっただけだかんね。

 

いやー、まだまだ義兵とのお付き合い長そうですなー。