らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 8thシーズン 8~10回目

f:id:lammtarra16:20160502141515p:plain

8回目は4位、攻撃は8勝、防衛は1敗。

f:id:lammtarra16:20160502141537p:plain

 

 

f:id:lammtarra16:20160502141614p:plain

9回目は2位、攻撃は8勝、防衛は1勝。

f:id:lammtarra16:20160502141640p:plain

 

 

f:id:lammtarra16:20160502141713p:plain

10回目は3位、攻撃は6勝2敗、防衛はなし。

f:id:lammtarra16:20160502141744p:plain

 

 

階級戦始まってグループ確認した段階でスコア更新狙えるかどうかある程度わかりますが、こいつはいける! と思ったところで失敗したら萎え萎えですわ。10回目は高スコアゆる基地多数でランカーおらず、だったのに。こういうチャンスを逃してるとダメですね。

 

 

今開催中の階級戦は高スコア基地が少ない上にランカー多数、さらにエース使いやすいタイミングなのになーと思ってたら早々に失敗。

失敗するときのパターンとして、ここ楽勝やわ~→てきとーに出し→エースが防衛エースに引っかかる→エースがやられそうになる→HP回復しようとする(焼石に水だけど)→間に合わずただ回復を無駄にしただけ

で気付いたら修復不可能な感じに。

 

あと、砲台が育ってきたのもあって、これまでと同じ感覚でやると壁に穴開かず量産機を無駄に消費して・・・というのも出てきた。特に迫撃がレベルアップしてると注意しないといけない。前のコア解放のときと一緒だけどね。

 

 

50位以内から漏れ、あと1週間あると言えばあるけどやっぱり3週間は長い。休みも取らんとあかんからしょうがないけど2週間でいいよ。