らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 8thシーズン 7回目

f:id:lammtarra16:20160428221440p:plain

2位でした。攻撃は8勝、防衛は1敗。

 

f:id:lammtarra16:20160428221525p:plain

攻撃はもう覚えていない。けっこう取りこぼしたなーという印象。

週初めの階級戦はエースぶち込みやすいんだけど、別の基地で使うかもしれないから・・・と温存して使わずじまいというのが起こりがち。全部終わってから明鏡止水使っておけば良かった・・・みたいなことがよく発生します。貧乏性なんだね。ということで、もっとスコア伸ばせたよなとも思う。

 

防衛はALLFに攻められてました。まあきそうだなーとは思ってた。最終的に他と比べて獲得可能スコアが高くなってたし。

トラデュナに覚醒3がついてて、トラデュナは被弾しにくいから覚醒いらないんじゃないの? と思いましたが、リプ見たらその覚醒なければ防衛できてました。おしい。

結局、手持ちの中でやりくりしないといけないのはあるけど、一芸に秀でた強いエースには一番良いアビを惜しみなくつけるほうが良いよなーと改めて感じた次第。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20160428222519p:plain

ハイメガZ欲しさに1回だけ10連にチャレンジ、Zは引けなかったけどバンシィゲット。運が良い。こいつは平均的に優秀な感じでどう強化するか悩ましい。良さげなアビも使い切って残ってないし。どうすっかなー。