らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 8thシーズン 6回目

f:id:lammtarra16:20160426141610p:plain

4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝1敗。

 

f:id:lammtarra16:20160426141643p:plain

月曜日の階級戦は次の階級戦まで時間があるのでエースをぶち込みやすく、スコア更新狙えるかなーと考えていたんですが。インしたら100%破壊で負けがついてました。ほとんどの人が知ってるであろう、例の人に殴られて。

防衛リプ見るとこちらのトリックスターが発動しそうでしないくらいの絶妙なタゲ取りやられてて、どこまで狙ってやってるのかわからんけど不思議な感じでした。トリックスター発動しててもコアは割られてたとは思うけど。

 

その人以外もランカー上位が複数いて、全体的に堅めの基地が多いってことでスコア更新は無理だなーと。リベンジだけがハイライトな階級戦でした。それ以外はてきとーに…というのはあるけど攻撃失敗したのは頂けない。

 

今はランキング上位に空攻めが多いため、上位を狙う人の基地は防衛配置・サポ構成も空攻めをどう防ぐかを意識した作りになっており、そういうのもあって今回落とせたってところはあると思います。そもそも全力エース使えばコア割できない基地なんてないだろうし。

 

 

ということで、今以上のスコア更新するのはなかなか難しいですね。あと2週間あるのでぼちぼちやるけどたぶんほとんど更新できないと思う。