らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 6thシーズン 1回目

f:id:lammtarra16:20160325223907p:plain

1位でした。攻撃は8勝、防衛は4勝1敗。前回のシーズンを思えばまあ良いスタート。

獲得可能スコアが上がっていることで今シーズンはシーズンランキングのボーダーもだいぶ上がりそう。これまでは6万ポイントが1つの目安かなーとやってま したが、それだと足りなさそう。少なくとも62,000、できれば65,000くらいは稼いでいきたいけど、どうだろう。

 

f:id:lammtarra16:20160325223951p:plain

この階級戦の前にケンプファーをG10に改修完了させての参戦、与えるダメージ的にはCサポ2枚差しだったのでそこまで影響はないけど、HP上がって死ににくくなった分壁あけ失敗が少なくなったかも。

攻撃失敗しなかったから効果あったのか? と軽く考えているだけで実際はわかんない。

 

とりあえず、ケンプをG10にしたことでランスローだけでカンスト壁のHP35%アップまでワンパンできるようになったので、サポ枠が1つあいた。階級戦後ですが、試しにWのHPアップつけて制圧を回してみると、これまでと全然違う。

たった12%アップ、270ほどしかHPに違いはないんですが、これまでなら全滅してたやろ、と思えるところも砲台を壊しきって100%破壊に…。

ケンプ改修後、ゲイツの改修をスタートさせましたが、ゲイツがG10になったらめちゃくちゃ楽になるのかもしれない。てことを考えると、コア10防衛を相手するにはグレード10の量産機じゃないと基本的にはやっぱきつめってことなのかもしれない。
(と言って、前シーズンスコア稼げなかった自分への言い訳です。)

 

防衛は正直いまどきの流行りじゃない大部屋タイプで、かなり厳しくなってきた。そろそろ変更しないといけない。

あと、これまでそんなに好きじゃなかったFA-ZZがALLF相手にも無双してて、惚れた。