らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 4thシーズン 1回目

f:id:lammtarra16:20160225220946p:plain

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は2勝1敗。いろいろと痛い階級戦でした。

直接の殴り合いで負けたこと、ハイスコア狙えるチャンスを逃したこと。降格人数が増えたことで回数を重ねるごとにスコア稼ぎにくくなりそうなので、スコア稼ぐチャンスを逃したのは特に痛い。

 

f:id:lammtarra16:20160225221023p:plain

攻撃失敗してスコア1800超えってあんま見ないよw 他がめちゃ順調だっただけにもったいなさすぎる。スコア的にも精神的にも痛すぎた。

 

f:id:lammtarra16:20160225221514p:plain

破壊率87%で負け。細かい反省点はいっぱいあるけども、それよりも根本的なミスがあって、どの方向から攻めるかが間違っていたんじゃないかと思う。

戦闘前にちらっとデビルガンダムの処理ができないんじゃないかな? と思ったんだけど、なんとなくいけるっしょ、でいってしまった。デビルガンダムの処理を考えたらデスサイズじゃなくてジャスティスか明鏡かダブルオーだったと思う。今ならカプルもありか。

やっぱりデビルガンダムにはほかの飛んでるMAと違ったやっかいさがある。

 

防衛の方は、この攻め方されたらマズいよねーと思ってた攻め方をされてて、まあしゃーない。自分も同じ攻め方をすると思うし。この攻め方をされるまでは配置もいじらなくて良いかなーと思ってたけど、何回も同じ攻め方されたら変えざるを得ないな。

 

 

今回のシーズンランキングは降格人数が増えたことで、徐々にマッチョな階級戦になって稼ぎにくくなるのはあるけど、それでもボーダーが伸びるんじゃないかと思ってます。

課金機体、アビディスクの入れ替えに伴って、エースが強化されまくってるはずだから。自分も強くなったエースいるし。50位のボーダーが305,000~310,000くらいになるんじゃないいかと予想。

50位に入るのが厳しいかも。今回稼げなかったのがいたすぎる。