らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 2ndシーズン 2回目と3回目

f:id:lammtarra16:20160130231238p:plain

2回目、2位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝。

 

f:id:lammtarra16:20160130231320p:plain

前シーズンランカーが5人ほど? いて、開幕から取り合いが激しかったです。

防衛はこの回からアルヴァトーレを設定し、それに合わせて配置も少し変更しました。まあまあ良さげ。制圧戦、この次の階級戦含めて3回しか防衛戦が発生していないですが、アルヴァトーレを釣る気配なく攻めてくる人ばかり。

エースの攻撃Gバで処理しようと考えているのか、ジャミング中に処理しようと考えているのかわかりませんが、アルヴァトーレ相手に正面突破は相当難しいですよ。グレードが8まで上がってるし。おかげ様ですごい勢いで溶けていく量産機を見ることができました。

 

 

f:id:lammtarra16:20160130231828p:plain

3回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝。

攻撃したのがほとんど不戦の人たちなのはたまたまです。単にポイント高くていけそうなベースを選んだだけ。降格狙いの人たちだとしたらまあ妥当なのかな。

 

f:id:lammtarra16:20160130232034p:plain

今回はほとんどが100%取れてスコアおいしかったです。スコア稼げるかどうかは防衛ボーナスが増えるかどうかも含めてグループ次第な部分が大きいですね。

最後の一戦だけ苦戦してちょっとやばかった。やっぱりアルヴァトーレとガンタンクは釣りに失敗すると即負けにつながるので避けたいよね。残ってる中ではスコアもおいしいし…と思ったけど危なかった。

 

ということで、1回目は失敗したけどその後は順調。これなら50位以内もいけそう。迎撃戦中で階級戦に力入れてない人も多そうだし。とりあえず、5回6万超えるまでは安全志向でいこうと思います。