らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 1stシーズン 5回目と6回目

f:id:lammtarra16:20160123221602p:plain

5回目、3位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は1勝。

 

f:id:lammtarra16:20160123221644p:plain

調子に乗って雑になってたと思う。1回目の失敗はミーティアの処理が雑過ぎて出した量産Sが死んでたし、ガンタンクも釣って処理する予定だったのに釣ってなかったし。

よくよく一戦目も100%は取れてたけどかなり雑だったので、なんか感覚がズレてたんだと思う。2回目失敗した後は流し。防衛ボーナス減ってるところばかり攻撃して終了。

 

 

f:id:lammtarra16:20160123222114p:plain

6回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は3勝1敗。

 

f:id:lammtarra16:20160123222202p:plain

全勝できたけど危なかった。特に2戦目は途中で完全に負けだと思った。相手もリプ見たらこれで負けたの? って感じだと思う。トールギスとクロスボーンの範囲バフに助けられた。やっぱアルヴァトーレはうざい。

最後の一戦も危なくて、なんだかんだ防衛サポがついてる状態はミスすると即負けにつながるくらいのシビアさがあるかな。配置によるけど。

 

 

常に攻防サポがついてる状態になって階級戦に参戦しやすくなりました。このアプデの唯一のプラス面かな。ただ全体の参戦回数は上がるかもだけど、純粋な参加者数は変わらんような…。それでもリカチャ消費増につながるなら運営的にはOKなのかな?

とりあえず、今シーズンは明日1回と月曜も参戦する予定。