らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 1stシーズン 3回目

f:id:lammtarra16:20160118022313p:plain

1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝1敗。

今の配置にしてから階級戦では防衛負けなしできていたんですが、ついに負けがついてしまいました。開幕メンバー見たときにおそらく攻めてくるだろうなーって方がいて、その人に落とされそうだなーとは思っていたので案の定ではある。

まあシーズン上位を狙う場合は基本的にはわざわざリスク取って攻めてこないってのもあっての連勝記録だからあんま意味ないっちゃないけど、残念ではある。まあしゃーない、記録はいつかは破られるもの。

 

f:id:lammtarra16:20160118022930p:plain

攻撃は最後の一戦(↑のリベンジ)を除いてかなり雑な攻め方で、ちょこちょこポイントを取りこぼした感じ。

最後の一戦はそこを攻めなくても1位になれるし、ガチ防衛サポに覚醒3エースがいてガンタンクがいてMAがアルヴァトーレのところ(覚醒3が1体だったので自分にとっては三倍満、覚醒3が3体なら数え役満)を攻める必要はないよねってことで、普段なら攻めないんですが、せっかくだから今回だけ特別に攻めました。
(落とせると思ったから攻めたってのはある)

 

防衛はあーそういう攻め方もありね、と思ったとかなんとか。それでもけっこうギリギリだったので惜しかった。いろんな攻め方があっておもしろいわ。

 

ということで、やっぱりこういうガチ攻防戦もあった方が良いよねーってことで階級戦リニュアルはよ。