らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 1stシーズン 1回目

f:id:lammtarra16:20160114223618p:plain

1位でした。攻撃は8勝、防衛は5勝。幸先良いスタート。

 

f:id:lammtarra16:20160114223822p:plain

防衛ボーナスボーナス回になったので、早くから動いて素のスコア稼がなかったのがもったいないなーと思った結果論。防衛ボーナス2.13は自身の最高記録を更新です。防衛ボーナスが増えたのは嬉しいけど、攻撃されすぎってのは良くない。

 

攻撃は階級戦にて初めて明鏡止水を使ってみました。正直言って、強いけどぶっ壊れというほどじゃないかなーという感じ。

まあ今は基本的に防衛サポがついていないところを優先的に攻撃してるので、ガチ防衛サポのところを攻めたときに本領発揮するかな、と思ってます。ゆくゆくは明鏡止水が1機だけ残ってギリギリコア割する…とかってのも出てくるんじゃないでしょうかね。

 

防衛はトリックスターつけたシナンジュとWB隊のガンタンクが鬼神の如く働きを見せてました。攻撃も防衛もエースが重要ですね。

 

 

いちお明鏡止水使ったうちの一戦を動画にしたので貼っときます。もっと明鏡止水が活躍してる戦闘ができたらまた動画にする予定。予定のままの可能性はあり。