らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって7回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150827221424p:plain

8位でした。5位内はいけると思ってたんだけど・・・。殴られすぎ、ここまで殴られるとは思わなかった。

 

メンテまたぎの階級戦はイヤだなーと思って月曜日開始分をパスしたら、報酬でディスクチケットがつくのが水曜日開始分の階級戦からということで結局2回パスしてメンテまたぎの階級戦へ参戦することに。

イベント始まるまでディスクについては全員同じ状態でスタートさせたいってことだったのかもしれないけど、勘弁してほしい。大将昇格のときと今回で2回スカされた。

 

今回は残り2時間半くらいになってから動き出したんですが、それでも殴られました。10回殴られて2勝8敗。もっとギリギリまで待たないとダメ&防衛配置がいけると思わせてるんだろな。次回は配置かえよう。

あと、あえて1,2回目の攻撃は落とすのが難しそうでおそらく最終的に上位争いするであろう人を殴って、スコアを抑える方が良いのかもしれない。実際、1回攻撃して素のスコアが2200の人とかは攻撃対象としての優先度下げるからな。

ちなみに、1回だけ100%破壊されたんですが、グレード8のF6部隊でした。オペ完備に加えてエースにもしっかりディスク装備されてました。1位の人なんですが、残り10分ちょっとで4回残してたから消化できないだろうと思ってた。

F6で100%いけるとかあかんやろ。2位の人も自分を攻めてきたときはF部隊でした。1戦にかかる時間が少なくて済むから後出しもしやすいんだろうな。

人それぞれだからそれはそれで良いけど、おもしろいのかね?

 

 

攻撃は8戦全勝で、破壊率は

94%、100%、62%、78%、94%、86%、100%、74%

でした。平均86%。3戦目が少ないのが残念だけど、ミーティア釣れずにゴリ押したのでコア破壊できただけでマシかなと思う。

 

 

最後の1回は攻めるところ間違えたかな。こっちから攻撃しなかったら最後に殴られなかったんじゃないかと思う。悩んだんだけど、単純にスコア伸びそうだと思ったのと、表示されてる回数の減るタイミングとスコアに加算されるタイミングのズレのせいで、もう一人の候補のスコアが低くなると思ったんだよなー。

失敗したわ。