らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって10回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150830192055p:plain

3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛も良い感じでした。

 

攻撃8回の破壊率は

78%、失敗、74%、87%、82%、92%、100%、94%

でした。後半にかけて良くなった。最後1回は順位もほぼ確定していたので防衛ボーナスすごく減ってるところでてきとーだっただけど。

失敗したところはミーティアと一緒にGエースも釣ったつもりが1回しか動かせていなくて、反対側から攻めたときに戻ってきてしまいました。Gエースの吸引力はハンパなく、量産機が軒並み迫撃でやられてしまった。まあ、その前にも少しミスってたからしょうがない。

 

防衛は3勝してました。大将相手で3勝なら良い部類だろ。負けた内の1回はデスサイズヘルで攻撃されてたんですが、バースト発動された時点で負け確な気がする。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20150830193523p:plain

f:id:lammtarra16:20150830193536p:plain

ともにGバーストましましです。

試しに使ってみましたが、ZZは攻撃くらってるとモリモリGバーストが溜まっていってました。上手くいけば1回の戦闘で2,3回Gバースト撃てそう。

∀はやっぱり月光蝶のときの動きが遅いので、強いんだけどスペックから受ける印象よりも使えない感じ。移動速度が速くなったら使えるんじゃね、と思ったんだけどな。まあ階級戦でも充分使えるレベルで強いと思います。問題は修理時間が長いことやね。