らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】イベント・ZZ迎撃戦「戦士、再び」ということで…

本日のアップデート後からZZのイベント迎撃戦が始まりました。

個人的には迎撃戦がキライなんですが、やっぱり好きになれません。イラッとする。

 

とりあえず、

f:id:lammtarra16:20160126205202p:plain

f:id:lammtarra16:20160126205212p:plain

ドーベンウルフ、ネェル・アーガマをゲットするところまでやりました。

こういうイベントに備えてとにかく特性アップはシリーズ、金銀銅に関わらずストックしているんですが、今回はC特性アップも効果があるということでズサが課金特効エース並のスコアを稼いでくれるので楽です。

 

ランキング報酬ではキュベレイMk-Ⅱが欲しいですが1000位以内でもらえるみたいなんで、まあそんなに無理しなくても取れるでしょう。

 

 

ただ課金機体に強いのが出るとねー、萎える部分がある。ある程度はしょうがないけど最近やりすぎじゃね?

個人的に今回はZZとクィン・マンサがほしい、ということで

10連ガチャを3回引いてみました。

 

 

 

この結果はどうなんですかね。

機体でたのは良いけど一番ハズレのムラサメさん・・・。S覚醒3を引けたのでまだ良いほうなのかな、とは思うけど。

S覚醒3は欲しいと思ってて、出たらνガンダムにつけようと思っていたけど、もしこのあと課金ZZを引けたらそっちにつけたいし、そもそも最近の攻められログ見てたらνガンダムを防衛から外すことも考え始めててそのままストックになりそう。

 

イベント後の機体確率アップのタイミングでDXからの奇跡にかけるか・・・。

やっぱりねー、1回課金しちゃうともっと課金したくなってしまうのでヤバい。きっと後悔することになるから、我慢。