らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】逆襲のシャア迎撃戦について、他

f:id:lammtarra16:20160405155031p:plain

迎撃戦は521位でした。順位間のスコア差がほとんどなくて1000位超えても全く安心できないし、500位以内も簡単に狙えそう(報酬大して変わんないけど)と思ったり。

ギラ・ドーガがレベル50まで上がってなかったのでレベル上げついでにやってました。最後の方は時間なくて完全にレベリングのみになったけど。

 

f:id:lammtarra16:20160405155329p:plain

f:id:lammtarra16:20160405155337p:plain

呼び出しα・アジールは射程6ってこともあって対空ミサイルかエースに攻撃されないかぎりおそらく一番最後まで残ります。HP高いし。レベルがあがればHP2万超えるのかな? ただ攻撃力低すぎて単体だとほとんど破壊できない。

タゲ取りにも施設破壊にも大して役に立たないってことで飾りみたいなもんです。こいつだけが残ってコアを割る…とかってシーンは出てくるとは思いますが。

まあサザビー自体がG10で強いので使おうと思えば使えると思います。

 

迎撃戦についてですが、これまで迎撃戦はおもしろくないおもしろくないと文句言いまくってきたんですが、今回は途中から苦痛なく楽しんでました。

追加ステージくるまではおもんねーつって20ステージすらやらずに放置してたんですが(まとめてやればいいってのもあるからだけど)、追加ステージでサザビーとα・アジールがほぼ同時に出てきてどうすればいいんや? となり、しかもその上でスコア稼ぐためにはファンネル壊さないといけないんだけどどうすればいいんや? といろいろ考えながら試行錯誤するのがおもしろかったです。

そう言ってもステージは少なくしてほしいし、ただ順番に出てくる敵を殴るだけのステージもあって、そこらへんはどうにかしてよと思うけど。

 

 

話変わってガチャ機体がまさかの6%期間になってもG9という・・・。思い込みで細かく見てなかったのが悪いんだけど、それだったら課金ガチャもDXも6%になってから引いてたわ。勘弁してよ。

 

って、ところからの

f:id:lammtarra16:20160405161204p:plain

ラストチャンスの3000円で引いたんじゃー。

 

さっそく、

f:id:lammtarra16:20160405161250p:plain

トリックスターが1なのが少し心残りですがしゃーない。トリックスターは1でも効果充分あるし。状況によってはタゲ取って外し取って外しを繰り返すので1の方が厄介と言えなくもないし。

スロットがあけば弾幕1はストックしてるので、そこは気長に。1枠レアチップが1000枚とか極悪すぎる。稼いでもすぐなくなる。せめて500くらいに変更してほしい。