らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】コア9解放後 自分にとって5回目と6回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150919220242p:plain

5回目、5位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は3勝1敗。

86%、69%、失敗、100%、96%、66%、76%、失敗

f:id:lammtarra16:20150919220318p:plain

 

 

f:id:lammtarra16:20150919220348p:plain

6回目、3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛なし。

83%、77%、100%、69%、87%、100%、50%、失敗

f:id:lammtarra16:20150919220609p:plain

 

防衛で負けたリプレイ見たら、ラーカイラムにG9MSありに加えてデスサイズヘルのGバースト発動されてました。100%負けじゃなかったのでむしろよく守ってる方だと思う。

攻撃は最後の1戦を失敗することが多すぎ。上位の人を狙って…という場合もあるけど、順位確定してるからとてきとーに下の方の人を殴ったときも失敗してる気がする。時間ギリギリで入ることが多いから焦ってんのかな?

 

 

 

5回目でも6回目でもよく1位をとってる人が1戦もせずに降格していました。シーズンランキング上位を取るためなのか、ただ階級戦を楽にこなすためなのか、いまいち目的がわかんないんです。その人たちならそのまま大将でも報酬稼げるだろうから、なんなんだろ?

おかげさまで上位取るのが楽になるのでありがたいですが。逆に中将が厳しくなってない?

 

私はテクニカルチャージャーほしいのでできるだけ参加して5位以内を取り続けたい。

ということで22:30~の階級戦にも参戦。1日3回は初めてだわー。