らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】ゲイツをG9にしました

f:id:lammtarra16:20151229154812p:plain

ゲイツが出た当初は別にいらね、と言ってたんですが、G9にしました。なぜゲイツのグレードを上げたかというと、W3種編成したかったから。いちおこれでスモー、ゲイツ、ジェスタの3種がG9に。

 

ゲイツをG9にしようと思ってから実際にG9になるまでの間でもまた状況が変わってきてしまってるんですが、Sタワー対策の一環です。GCWWWSか、CWWWSSにしようかなと思ってた。

 

まあ今となってはSタワーの射程が1減ったし、Sタワー配置のベースにも慣れたしでW3種編成に魅力を感じないですが・・・。そうは言っても個人的にはW2機アップのサポを持ってるのでW3種編成にすることでの恩恵は大きい。

制圧戦なんかだとCWWWWWで遊んだりします。Fエース、FMAは釣り放置。戦いは数だよ兄貴ってことで。

 

スペック的にはスモーよりも移動速度が3高いので無駄にはならんでしょ、追加で強い機体が追加されない限りは。まあいいんじゃね。