らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦4thシーズン5回目

f:id:lammtarra16:20151105221746p:plain

4位でした。攻撃は5勝3敗、防衛は1勝1敗。自分含め、全体的に攻撃失敗気味、4位になるとか思ってなかった。まあ順位に意味ないけど。

 

f:id:lammtarra16:20151105221932p:plain

1戦目は開幕直後でログ流れたのでなし。攻撃1回失敗した後は練習モードに切り替えて、普段なら攻めないようなところを攻めたり、いつもと違う攻め方を試したり。今回の結果は良くないけど次回以降にはプラスになるはず。

やっぱり配置が良くて防衛サポがついてるところは壁に穴を開けるのに苦労します。予定よりもケンプファーを多く注ぎ込むことになってコア破壊の火力が足りないパターン。

 

 

防衛は1勝1敗だけど、相手が1位と2位なんでそれで1勝1敗ならまあ良いでしょ。ただ、その負けた方は100%取られててた。たしか以前、同じ人に攻められたことがあるんですが、そのときは80%ちょっとで、今回はエースがだいぶ強化されてたっぽい。

ウイングEWが出撃後そっこーでGバ撃ってて、はっきりわからないけどおそらくハイテンションがついてたくさい。覚醒ついたエースもろとも砲台3つ、4つやられたら防げんわ。

やっぱりこれからはアビリティディスクでいかにエースを強化するかにかかってますね。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20151105223632p:plain

階級戦の合間に期待せず何気に引いた要請書からサイアム・ビスト降臨。こいつの入手はあきらめてたのでかなり嬉しい。

 

これで次回の階級戦は

f:id:lammtarra16:20151105223803p:plain

こんな防衛サポで参戦します。バルカンの金があれば…、とかもっとグレード高いのがほしい…とかあるけど、これだけあれば充分だわ。今回の100%取られてたのは防げる気がしないけど、それ以外ならだいたい勝てるんじゃないか?

まあ攻撃で失敗してたら意味ないけどな。