らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】2ndシーズンの大将階級戦3回目と4回目

f:id:lammtarra16:20151011011546p:plain

3回目、16位でした。攻撃は1勝7敗、防衛は3敗だったはず。

大将になってから一戦もせずに降格したのを除けば10位以下になったのは初めてです。寝起きで全然あかんかった。Gで砲台のタゲ取ってないのに「まあいっか」とFエース出したり(意味わかんない)、ウイングEWと間違えてウイングゼロを出してたり。

毎回このタイミングの階級戦は寝起きで~つってあんま良くないけど、人によっては寝起きだからって変わるわけねーじゃん、と不思議に思うのかな。自分自身こんなに差が出るのが不思議です。個人差はあると思う。
意識的に気付けないんだけど、おそらく情報収集力と判断力がすごく落ちてるんだと思う。調子良いときは3分って長いなーと感じるけど、調子悪いときは「もう3分!?」って感じでカウントが狂ってるんじゃないかと感じる。

スポーツなんかでコンディションが~とか言ってるのを聞くと、そんな大して変わるわけねーじゃん、と思ってたけど今なら納得する。こんなゲームだったらさほどだろうけど、0コンマなんかの判断の違いが結果に大きく差がでるトッププロだとそらコンディション重要だわ。

たかがゲームの話から飛躍させすぎだけど。どうでもいい話でした。

 

 

f:id:lammtarra16:20151011012749p:plain

4回目、9位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は1勝6敗。

失敗、88%、87%、69%、96%、90%、失敗、73%

f:id:lammtarra16:20151011013041p:plain

1回目の失敗は痛かったけど、その後はまあまあ。ちなみに3回目は攻撃サポをつけてましたが、4回目は攻撃サポなし。戦い方次第でサポの差なんてなくなるよね。

そういえば、3回目の階級戦はスタークジェガンを試しに使ってみたのもあんま良くなかったのかも。練習で制圧戦で使ってみたときは使えるじゃん、と思ったけど、やっぱり制圧戦と階級戦だと防衛の耐久力も火力も違うので思ったほど効果発揮せず。使うのは難しい印象でした。慣れれば違うのかもしれないけどこれまで通りGCWWSSが無難。

 

防衛はほとんどが空攻めばかり。60%ちょっとしか取れないなら他にいったほうが良いんじゃないの? まあ順位争いもあるので落とすことが重要なのかもしれないけど。

陸攻めでも1回落とされてましたが、よく落とせるねと感心する。今日たまたま制圧戦で自分と同じ配置に当たったんですが、落とせませんでした・・・。自分で考えた配置を自分で落とせないとか恥ずかしい限りですが、落とせる気がしないです・・・。

落とし方は決まってて、その真似をしようとしたけど無理でした。

 

 

明日は最後の階級戦に参加しようと思います。

広告を非表示にする