らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦 2015/12月前半シーズン6回目と7回目

f:id:lammtarra16:20151206083414p:plain

6回目、7位。攻撃は5勝3敗、防衛はたしか1勝。

 

f:id:lammtarra16:20151206083354p:plain

調子悪かった。それだけ。もう覚えていない。

 

 

f:id:lammtarra16:20151206083606p:plain

7回目、7位。攻撃は6勝2敗、防衛は2敗。

 

f:id:lammtarra16:20151206083654p:plain

この回は例によって攻撃サポなしなんですが、良い感じでいけてました(まあ土曜日だからってのはある)。ただ2回失敗、もったいない。

1回目の失敗は攻める前から失敗しそうな気がしてて、案の定でした。自分のベースが攻撃されてたからと思って攻撃したけどやめておけば良かったな。コアを2重壁で囲った配置が苦手です。なかなか壁に穴を開けられず、開けたところでエースに引っかかりで、現状だと落とし方がわかんない。

2回目の失敗は途中まで上手くいってたんだけど、時間を気にして焦ってしまった。もう少しエースを釣っておけば勝ててたはず。こういう負け方が一番へこむ。

 

防衛は2回とも空攻めだったんですが、いつもと攻められ方が違うなーと思ったら、制圧時の配置のままでした。つってもオペセンと砲台の位置を入れ替えるだけですが。

それでも対空ミサイルを外周に出してしまってたので影響はあったと思う。

 

 

話変わって、制圧がきつくなってきました。少し前からほぼカンストだったんですが、特に昨日あたりからめちゃきつい。たぶん、壁のレベルが上がってきてるのと改修中の砲台が少なくなってきたからだと思う。

制圧時はエース使ってないし(使い捨てエース使っても良いけど)、タイミングによっては攻撃サポついてないし(一撃で壁に穴を開けられないのが一番つらい)。それでガチ防衛サポついた大将の基地とかきつ過ぎんよ。

某2chで制圧がきついーとか言ってるの見て、そんなことないけどなーと思ってたけど、ついにそれを実感するようになりました。

まあレベルキャップ開放とSタワーの射程減でまた状況は変わるでしょう。

 

 

なんか新しいおもしろ要素がほしいです。萎えてばかり。