らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【BDPB】コピーウロボロス撃破でランク34到達

f:id:lammtarra16:20151205110849p:plain

ウロボロス倒せました。ワールドエンドこないでーと願いながらなんとか。倒したときはワールドエンド1回だけでした。運が良かったような気もするけど、ワールドエンドの1回目と2回目以降はターンがあくような仕様になってる気がする。2回しかそこまでいってないので、すごくてきとーに言ってますが。

 

クリアパーティーは導師、聖騎士、暗黒騎士×3でした。大精霊とランパートとサガク剣。

ある程度HPを削るとみなごろしをやってくるのでそこを無事抜けられるか次第。まあ最悪祈りを使えば問題ないか。あとはワールドエンドきても倒せるだけの攻撃力があるかどうか。

 

終わってみたらあっさりという感じ。

どうやったら倒せるのかわかんなかったので情報収集で某2ch見たら、自動ヘイスト暗黒騎士にベールガ、スロウガでいけるとか書いてるけど、すばやさがかなり速くないと敵の攻撃が当たるのでダメでそんな良いキャラいないし。

あとフェンサーのバイソンホーンでHP回復無効にしてワールドエンドで回復させなくするとか、フェンサー持ってないし。

ということで当分無理だなーと思ってた。

 

 

それにしてもウロボロスの次の敵はHPアホみたいに高くて、マジで意味がわかんない設定になってるね。攻撃は大精霊でシャットアウトできるから何も苦戦することがないので、ただだるいだけ。無意味にイライラさせてどうすんの?

プロデューサー?が変わってるらしいけど、それが影響してんのかな?

 

まあぼちぼちやります。続くかどうかわかんないけど。