らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【BDPB】時魔用にサッシェが欲しいんじゃ!

貯めてたゴールドチケット25枚ほど使い、ステップアップ召喚も使い、福袋1万も使ったけどサッシェが出ない。

やけくそになって、ディグニティ当たればラッキー、とか思って5000円福袋を買ったら斧の子。ハズレ続きや。

 

引けるまで引けるか、ということで11連も2回ほど引いたけど、同じレアリティの中だと確率がいくつかわかんなくて、仮に等分だとしても0.2%あまり。そんなん狙って引けへんわ。

 

で、今日のログボでもらった金チケ。

奇跡の引きを見せてくれ! と引いたらでました。

 

 

f:id:lammtarra16:20160305003729p:plain

URがね、欲しいのはおまえじゃないけど。当たりなんですけど、なんか嬉しくない。良いキャラなんですけども、攻撃力減衰が全盛の今だと中途半端になりがちでどうもね…。

 

サッシェが欲しいんじゃ。

 

 

 

全く話変わって最近のゲーム事情。いろいろ手を出してます。

ブレスオブファイア6。ありがちなポチポチゲーで個人的にはおもしろくない。思ってた雰囲気と違うなーと思ってたらファイアーエムブレムと勘違いしてた。まあ、ファイアーエムブレム自体やったことないからイメージでしかないけど。

 

インサガも少し復活。久々にすると続けようかなーという気になるけど、すぐ飽きる。もうやってない。いろいろテコ入れされて遊びやすくはなってるけど、根本的にゲームとしておもしろくないっていう。

 

ヘクサウォーズ。三国志をベースにしたゲームで個人的には結構好き。まだ始めて1日ですが当分続けるつもり。3か月を1シーズンにして領地を競うゲーム、そこらへんはブラウザ三国志っぽい。どうも開発が中国系で、ブラウザ三国志を中国系の札束ビンタゲームにした感じ。まあいろんなゲームからちょこちょこパクって整理しましたーみたいな。

日本の課金ガチャもどうなのよってのはあるけど、課金しなくてもある程度勝負できる日本のゲームと違って中国のゲームは無課金で課金者に勝つことは不可能だから。ガンジオですら某2chでPaytowinとか書かれてるけど、ガンジオとかめちゃくちゃ無課金に優しい、課金者に厳しいゲームだと思うけどね。

私はコーエーのプラットフォームでやってますが、昔から信長の野望とか三國志とかをやってた人にはオススメ。ただ、UIがクソ過ぎてそれを我慢できる人、ゲームの進め方の説明がなくてもできる人じゃないと無理かもしれない。

 

 

ブレイブリはどうやろか…。課金してるけど、そんなに遊ぶかっていう。そもそもサービス存続が信じきれない時点でマズいんですが…。