らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



シャッフル戦場について軽くうだうだ

f:id:lammtarra16:20150327230322p:plain

1回限りのシャッフル戦場なるものが開催され、自分が所属したエレクトラさん率いる赤は4位という結果でした。巫女以外の戦場後のコメントは当たり前?ですが初なので新鮮&なぜかこのエレクトラさんの言葉に笑ってしまったw

 

ちなみに、このエレクトラさんですが、私が初めてゲットしたSR+以上のキャラであり、何カ月か前にあったキャラ投票では自分が持ってるからという理由でひたすらエレクトラさんに投票し続けたんですが、なんと見事にSR+部門で最下位に輝いたという御仁でございます。要は不人気キャラですな。まあでもフォルテッシモLv5で使えるよ。嫌いじゃない。

もっとちなみに、個人的には腹黒ケライノーさんが好きです。

 

 

シャッフル戦場については楽しいんじゃないの? と思う一方で、いきなり暴走する人がいた青と接するような形になり、加えて複垢なのか頭おかしい人なのか知らんけど色オベの隣接土地を塗る人がいて(しかもオベ2つ連続。土地放棄して~という呼びかけも無視)かなり苦しい展開でした。

大戦なんかでも、こういう複垢もしくは頭おかしい人がいたり、戦場のことがよくわかっていない人がいてぐちゃぐちゃになるということはよくあることですが、どうにかならんもんですかね? 正直、萎える。

戦場自体おもしろくて好きなんですが、こういうのがなあ・・・。

 

 

ということで、シャッフル戦場はたまにすれば良いと思うけど、昔のGvGを復活させればいいんじゃないの? といっても、昔のGvGをやってた当時はブレイブリを離れていたのでやったことないんだけど、コンテンツとしては最高でしょ。

今、自分自身は勢力移動をしながらギルド渡り歩いているので(そもそも復活して1カ月ほどだし)GvGつってもどうなん?って感じではあるけども。

 

 

結局、愚痴っただけな感じだな。