読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【BDPB】第24回PvP(2016年2月)結果

f:id:lammtarra16:20160215210059p:plain

f:id:lammtarra16:20160215210110p:plain

208位でした。

累計の3600はやっぱり遠いな~、まあ2600まではがんばろう、と思っていたんですが、土曜日で終わってしまいました・・・。あれ?

いくら統合前だからって大戦とPvPを重ねるとかすごいスケジュール組んだなーとか、なんかやけに全体的に累計を稼ぐペースが早いなーとか、各ランクの昇格ランクがいつもより緩いなーとか、おかしいと思うことはいっぱいあったんだけど、スケジュール確認したときに2/14の2:35ってのを見て日曜日まであるじゃん、と思いこんでしまったらもう気付けないんですよ・・・。

まあ2600まで稼ぐのもけっこうな苦痛なんで、良かったと思う気もするしいいけど。

 

今回の編成は前回の終盤と変わらず。攻撃も防衛も勝率が良いのはゆっくりスタートしたから。マスターになってからは負けも増えたし、やっぱり100位前後より上は別格。

 

 

皇帝が初お目見えしたPvPだったわけですが、自分が持っていないこともあってどんな行動するのか分かっておらず、冬の嵐を食らって回復できなくなってパニック。

ちょうどその戦闘はとんでもない攻撃を食らって3人死んでしまったので回復してから2グループ目にいこうと思ったんですが、最後残った敵キャラがその皇帝で冬の嵐連打で回復できず、負け。

先制攻撃と冬の嵐を食らうと自分には対処方がなかったです。

 

ちなみにそのとんでもない攻撃ってのが

f:id:lammtarra16:20160215211641p:plain

技の達人のニナの五月雨で、全弾クリティカル食らってます。クリティカルキャラじゃないのにきつすぎる。

その戦闘では器用さの極意LV5と物理の極意LV5が発動しており、要はクリティカル発生の閾値を超えてたってことなんでしょうかね。

wikiには命中率(器用さ+武器命中率の方)が関係してる? とかっていう仮説もありますが、だいぶ前のレイドで「魔攻が300超えたらクリティカルになる」ってのがあったので、まあとりあえず攻撃力か命中率のどちらかが関係してるのは確実なんでしょうね。

 

統合で確認できなくなるかもしれないので、備忘録として。

上位1~3位の攻撃パーティは
ガンナー、ソドマス、皇帝、トマホーク、陰陽師

皇帝もトマホークも使ったことがないのでどういう戦い方してるのか想像つかない。

 

 

さて、統合ですね。ゲーム寿命もあまり長くないのかな…という気もしますが(と思う人が多くなるからでもあるけど)、少しでも活気づいておもしろくなって欲しいですね。