読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【BDPB】第16回PvP結果とか

f:id:lammtarra16:20150622194210p:plain

60位でした。以前、目標にしていたチャンピオンクラスで戦えています。というか、1つ前のPvPでもチャンピオンクラスで戦えていたので2回目です。

今回のパーティははこんな感じでした。

f:id:lammtarra16:20150622194334p:plain

アタッカーはHP多めな構成です。

チャンピオンクラスにいけるかどうかってなってくると、高い攻撃力+敵さんの攻撃を一発受けてもやられない高いHPか、または高い攻撃力+敵さんの攻撃を封じ込めるだけの素早さのあるパーティじゃないと無理だな~と感じました。

前回のPvPでは、時魔やガンナー、モンク、導師を入れたパーティなんかも試してたんですが、先制されたり撃ち漏らしたりしたときに一撃でやられてしまうことが多く、そこから立て直すってのが難しかったです。が、PvPの途中で2体目のHP-UPLv5がついたエリックが完成し、ドレイン要員を2人にすると安定してポイントを稼げるようになり、以降はずっと同じパーティ構成です。

 

ドレイン+で全体に1000~2000のダメージが入るのは充分強いし、HP回復も兼ねてるから。しかも、プレッシャーされないしミスもないし。もともとのHPの高さとあわせてめちゃ使える。まあ、自リフ部隊とか血の守りが入った遅延部隊には苦労しますが。

 

 

全体的な傾向としては素早さ重視のパーティは苦戦してる気がします。少し前から攻撃力に優れたキャラ(ユウとか、ユウとか、ユウとか)と、レギンレイヴっていう強すぎやろっていうアビが追加されたことで事故りやすくなってるんだろうな~と。

レギンレイヴ一発でなぎ払われるからね、急速→レギンレイヴで全体に3000~4000ダメージって反則やー。

 

 

 

話変わって、私のPvPのメンバー構成は当分変わらないと思うんですが、個人的に作りたいなーと思ってるのが

魔人、赤魔、賢者、狩人、陰陽師

の構成です。現状からヴァンパイアを入れ替える。で、ドレインを3人にするんじゃなくて魔人は「葬」を使うようにして、ドレイン+→ドレイン+→葬→五月雨でいけば1ターンでほぼ壊滅できるんじゃね?って。魔人もドレインでいいのかもしれないけど自リフに当たるときついから。

材料はあるので合成するだけなんだけど合成はなかなか成功しないしね~。覚醒エアリーも足りないか。ということでまだまだ先になりそうですが。

 

 

おまけ。前回と前々回のPvPの結果。

f:id:lammtarra16:20150622201717p:plain
↑15回

 

f:id:lammtarra16:20150622201804p:plain
↑14回

 

ここ2回は順位上げれたけど、さらに上を目指すのは無理なんで続けるのしんどいな。