読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



第13回PvP結果とか

f:id:lammtarra16:20150323193645p:plain

チャンピオンクラスに上がったところで終了となりました。今回はチャンピオンクラスで戦うことを目標にしていたので、残念な結果でした。もう少しだったんだけどなー。

最終日の昼から夜の部の終了1時間前くらいに、その時点のボーダーを1点上回るポイントになったので、「さすがにこれならいけるんじゃね?」と思ってましたが、そこから2ポイントボーダーが上がってしまいました。茫然ですわ。

 

後で気づいたんですが、メンバーを入れ替えたりアビを変えてみたりいろいろと試してまして、その中でミスってました。

狩人に近距離射撃をつけて前列に上げたりしてて、結局すぐ後列に戻したんだけど近距離射撃を変えるのを忘れてた。ランダムの運(天網にかかるとか、ブララの1回がキューリに当たってればとか。それはしゃーない、悔しいけど)によってダメなのはいいけど自分のミスで確率を下げてしまっていたのはいただけない。

 

 

最終的なメンバー

f:id:lammtarra16:20150323194621p:plain

ケライノーさんがスパスタですが、最後試しに使ってました。スパスタの前は賢者。いまいち賢者の使い方がピンとこず、パワーでゴリゴリなメンバーだからスパスタでパワラブかけた方が楽なんじゃん? とやってみました。

使えるような気もするけど、結局、相手次第なんでわからない。やっぱりチャンピオンクラスにいく人たちは強くて、最終日の夜の部は防衛でも結構勝ってたけど、その前は負けまくってたからね。攻撃の場合でも最後通用してたけど、チャンピオンクラスの人たちには通用してないんじゃね?と思うし。

 

 

アタックメンバーの変遷

ヴァン、時魔、ガンナー、賢者、導師
 ↓
ヴァン、狩、時魔、賢者、導師
 ↓
ヴァン、狩、時魔、陰陽師、ガンナー
 ↓
ヴァン、狩、モンク、陰陽師、ガンナー
 ↓
ヴァン、狩、モンク、賢者、陰陽師
 ↓
ヴァン、狩、モンク、スパスタ、陰陽師

 

今回、防衛に導師が入っていると大精霊の加護を使ってくることが多くて途中から時魔を外してしまったんですが、

ヴァン、狩、モンク、時魔、陰陽師

という組み合わせも良かったかもしれない。

ふん天ヴァン、一閃ソドマス、五月雨弓5 あたりが苦手な組み合わせで苦労してたんですが、物理の攻撃力と時魔の土葬でカバーできたんじゃないか?

 

まあ次回だなー。そのときまで続けてるか?