らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》9期1戦目 対織田家 攻撃戦

f:id:lammtarra16:20141206172851p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功27位でした。攻撃ポイントも1万クリア、防衛ポイントも5000クリアで満足な結果でした。

まあ攻撃ポイントに関しては大殿に凸っただけで、兵入りの城なんて1つもなかったけどな。

 

 

ということで、今回大殿に突っ込んだわけですが

f:id:lammtarra16:20141206173121p:plain

報告書から大殿の兵数がわかるようになってる。報告書がでるようになってからすでにこうなってたんでしょうが知らなかった。兵数は700万くらいか。東西戦の大殿城が加勢80部隊だから、1部隊1万だとして80万、スキル発動とか考慮しても堅そうね。HP切れもないし。

これは昔から変わらず陥落させても戦功10万だけのままなのかな?裏でこっそり仕様変更しててとんでもないものがもらえたりしないのかな?

まあ妄想です。実際、とんでもないものがもらえるなら、対プレイヤー戦がもっと減ってしまう。あっても全鯖で1回限りだな。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20141206174328p:plain

f:id:lammtarra16:20141206174344p:plain

全体的に兵士増えてます。今回は居留守にかかることもなく、油断して剣豪防御に兵載せ凸することもなく、一切無駄な兵消費がありませんでした。騎馬は攻撃だとわかってから生産して大殿凸に備えました。合戦中も生産してて、おそらく全部で6000ちょっとは大殿で溶かしてるはず。

今期から内政にかかる時間が短縮されてるので、かなり楽ですね。これまでは精鋭騎馬を一番最初くらいに研究していたんですが、とばして赤備えにいけるかも。ただ、やろうとするとなんやかんや時間かかりそうで悩みどころ。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20141206175017p:plain

嬉しいんだが、最近引く極は素材ばかりで・・・。こういう素材を使えるカードがほしいです。