らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期12戦目 対鈴木家防衛

対鈴木家防衛戦合戦結果

合戦に負け、自身は戦功44位という結果でした。最初3時間ほど動いてその後は盟主戦を待ちながらほぼ放置でした。

今回はおもしろくなかったです。鈴木さんはもっとおもしろくないのかもしれないけど・・・。

 

23時の炎・影武者に突撃しようと陣張り向かってましたが、その間に本領を落とされてしまい突撃できず。PCの前にいるんだけど、ほかのことしてたので気付かず・・・でした。陣張り→凸は時間的にいけてそうだったので、残念でした。
まあ、くるかな~と思っていたにも関わらず、油断しすぎでした。

 

合戦前後の兵数変化です。

”合戦前の兵数”

合戦後の兵数

私は合戦中も兵生産していますので、単純な差引よりももっと減っています。

今回はほとんど減っていません。鉄砲なんかは増えてるし。
生産も上がってきて砲もだいぶ作れるようになってきました。鉄不足で困ってるっちゃ困ってますが。

次は、だいぶ余裕もっていけそうです。そうすると無駄な突撃が増えてしまうので、実は兵数の多少は関係なかったりします…。