らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



戦国IXA~千年勇者コラボ クリア

先日から始まってた戦国IXAと千日勇者千年勇者(間違えてたw)のコラボですが、極・おまつをもらうための条件をクリアしました。

f:id:lammtarra16:20141009155034p:plain

↑これだとわかりにくいですが、3つ目の再びいたずら少年ってやつの最後にマンティコアがいます。

がっつりやれば時間はそこまでかかりませんが、しっかりやらないとクリアするのは難しいかも。自身最後のマンティコアとの戦いは運良く防御アビが発動してくれたので勝てましたが、発動してなかったら負けてたし、そもそもマンティコアのところにいくまでの敵も強くて引き返そうかな、と思うくらいでした。

 

ちなみにクリア時のステータスや装備はこんな感じ。

f:id:lammtarra16:20141009155853p:plain

f:id:lammtarra16:20141009155906p:plain

f:id:lammtarra16:20141009155914p:plain

f:id:lammtarra16:20141009155927p:plain

ジョブは勇者になってますが、途中までは武闘家(盗賊になれるようになってからは盗賊)でやってました。理由としては「先制1ターンキル」ができればさくさく進めるから。ですが、実際は先制できないことも多いし、最後のほうは1ターンキルできないしできつかったです。

運営の推奨は僧侶だと思います。新規応援キャンペーンで僧侶用の強い武器・防具がもらえるので。実際、攻撃力は多少低いけどトータルのバランスは良いし、たぶん魔法が強いです。最終的に勇者になってたのはランク5で覚えるメガサンダーがほしかったから。覚えるまでに終わっちゃったけど。

 

 

以下、正しいか間違っているかわかんないけど、コツとか注意点。

・とにかく武器と防具の強化。私は防具が弱かった…。極端、課金して良い武器防具を揃えて強化すればカンタンだと思います。

・やくそうやせいすいは使いまくり。やくそうやせいすいをくれっていうオーダーがありますが、無視した方が良いと思います。もったいない。私はやくそう40個あげてしまったけど。結果的に足りたけど、マンティコア戦で負けてたら微妙だったかも。
ちなみに、「やくそう園」「聖なる花畑」で生産できます、時間かかるけど。

・はっきりわかりませんがたぶん、エルフの大樹の「誇り高きエルフ」をクリアすると、冒険するのに冒険石が必要になります。それまで0だったのに。もしかすると英雄王の廃墟(5つ目のストーリー)のクリアが条件かもしれない。なんでレベル上げや武器防具の強化はそれまでにやってしまっておいた方がラクだと思います。
ただ、これについての情報が見つけられなかったので間違いかもしれません。とりあえず途中から冒険石が必要になりました。

>追記 ↑これ間違ってたみたい。Lv40を超えると冒険石が必要になるらしい。

中途半端イクサーのブログ: 「千年勇者」コラボを終えて ~個人的攻略メモ!

自分で確かめたわけではないのであしからず。どこにそういうことが書いてあるのかな~。まあレベルで区切られてるなら対策のしようがないな。

 

 

2つ目のバオバフの大樹については、ぼちぼちやります。まあ別にクリアできなくてもよいし。極・おまつがもらえれば充分です。ではでは。

 

>追記

これ書いた後で他のブログ見てたら、ブレイブリと千年勇者のコラボのシリアルが使える…という内容を発見。

Light Gamer's Memo: 千年勇者x戦国IXAコラボイベントクリア

探してみたらありました。もうちょっとラクにクリアできてたじゃないか…。
ということで、ブレイブリでもアカウントを作ってる人は探してみてはいかがでせうか

f:id:lammtarra16:20141009171709p:plain