らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



1-4鯖 東西戦2回目結果 

東西戦に初めてまともに参戦できました。

今回の目標は天下チケットをゲットすること。
刷新報酬で1-4鯖で4枚、5-8鯖で1枚と天上くじを2回引くためにはあと1枚必要だったからです。

結果は、石田家の戦功4位でフィニッシュすることができ(コールドで終わっただけで本当の結果は出ていないですが)無事ゲットとなりました。

あとは、待つだけ^^

 

また、東西戦の楽しみは攻撃力測定ですよね。
1日楽しみました^^

f:id:lammtarra16:20131110111604p:plain

 

おしくも100万突破はならず。
気になるところは、石田三成の馬部隊が思ったより強くないこと。期待値からしてわかっていたことですが、改めて数字で見るとがっくりです。

本多忠勝山県昌景上杉謙信は部隊スキル部隊ですが特・上がほとんどでコンスタントに40万前後を出せているのは良いですね。

意外だったのが、羽柴秀吉の速度部隊。
ギリギリで突っ込ませるために使っていただけで攻撃力は期待していなかったのですが、40万を超えてます。

石田三成が馬1軍と思ってましたが、大して変わんねーな。

 

残念だったのが、1軍剣豪を着弾させられなかったこと。開戦後すぐにお遊びで陣に突っ込み負傷、コールド直前に回復して突っ込んでいたところで終戦となってしまいました。

まあ、普段の空き地討伐で30万ちょっとというのはわかっているんですがね、やっぱり見てみたいじゃないですか。

 

最後に東西戦にまとも参戦して思ったことは、1日張り付ける人は楽しめるけど(自身楽しみました)、夜からしか参戦できない人にとっては苛立つモノでしかないですね。
前回までは、夜からしか参戦できずインしたときにはコールド…なんてこともありましたので、これでどちらも体感したことになります。

あと、1日やるのはしんどいですね。
次回の東西戦は(あればですが)ゆるりとします。

 

では、刷新ですね。来期もよろしくお願いします。