らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-04-04から1日間の記事一覧

北条氏康 鬼刺レベル10へ

先日、スキル追加に成功した北条氏康の鬼刺ですが、さっそくレベル10に上げることができました^^ スムーズに上がりすぎてかなり嬉しいです。 具体的にどれくらいスムーズだったかというと、 レベル5→10までの合成回数がちょうど20回。過去には5→6でそれ以…

大航海時代5 ピンネースが思ったより強くない・・・?航海士の能力と艦船の関係について

以前の記事で、ピンネース新規造船します、とか書いていたと思いますが、実際に作ってみました。事前の想定だとフリュートよりは確実に強くて、ガレーよりも強いんだろうな~と思っていたんですが、配備して見ると4つの船の中で一番弱い。 うーん、船と航海…

ネーデルラント 騎士の爵位クエの罠

ネーデルラントの爵位クエで苦しんでいる人はちょいちょいいるんじゃないでしょうか?私もその一人です。 このブログへの検索ワードでも「ネーデルラント 爵位クエ」でたどり着いている人はおり、クリアできないんだけど~、デーン王の金貨なんて見つかんね…

《合戦記録》7期22戦目 対豊臣家防衛戦

合戦に負けて、自身は戦功12位でした。開幕直後は勝っていたんですがそのあと逆転されてそのままという感じ。 豊臣さんは細マッチョというか、そもそも城が多くないしやわらかい城が少ないし、加えて1回陥落した城はあまり復活しない印象でした。あと防御側…