らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】なんで討伐戦の報酬ランキングのスコアを累計で競うようにしてしもたんや・・・

昨日から始まった討伐戦ですが、シナンジュ、ローゼン・ズ―ル、クシャトリヤを狩ってますか? 私はエリア8をクリアした後、クシャトリヤを2回、ローゼンズ―ル2回倒したところです。exシナンジュはまだ出てきてない。

もうすでに疲れた・・・。

 

それにしても、なんで報酬ランキングのスコアを前回と同じハイスコアで競う形にせず、累計のスコアで競うようにしてしまったんだろうか? 自分がメンドウだからとかじゃなく(メンドウはメンドウだけど。これが2週間近くあるとか頭おかしい)、課金促進を考えてもハイスコア制の方が良いと思うけど、そんなことないのかな?

累計だととにかく回数こなせばいいわけだから、そこにわざわざエース機を投入してリカバリーチャージャーを使うとかしなくなるだろうし、せっかく設けた期間限定特攻機体もわざわざ使う必要なくなってしまうと思うけど。実際、量産機だけで1戦あたり1000ポイント近く稼げてるし。

ハイスコア制なら、この戦艦でこのエース機とこの量産機を使って・・・となるから、上位を狙う人は確実に課金すると思う。まあ累計でも課金する人は課金するんだろうけど。課金する人の割合とか、課金額が違ってくるんじゃね。

 

まあ、自分はルール・仕様に沿ってやるだけです。おもしろくなくなったらやめるだけ。

 

 

討伐戦の自分の現状はこんな感じ。

f:id:lammtarra16:20150828200752p:plain

けっこうがんばってる方だと思う・・・。けど、疲れた。

個人は500位以内には入れればいいや。同盟の方は300位以内で現状だとここでしかゲットできない宇宙の背景が欲しいので(使うかどうかは別)、300位以内に入りたいけどどうかな。がんばるけど土日で全体的にスコア伸びそうだからどうなるかわかんない。

ということで、もし現状でソロでやってる方や少人数同盟でやってる方で少しでも報酬欲しいって方は同盟加入おまちしております~。一緒に報酬ゲットしましょー

同盟名:ゴドルフィン
盟主名:lammtarra

 

よろしくお願いいたします。