読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



タイトル連動ミッションでリル、ジョアン、オットーをゲット

大航海時代Ⅴをちまちまやっております。

コーエーテクモのブラウザゲーム、オンラインゲームではタイトル連動ミッションてのに力を入れてるみたいで、大航海時代Ⅴも他のゲームをプレイすることで旧作品に登場していたキャラを入手できます。で、実際にゲットしました。

f:id:lammtarra16:20141108180318p:plain

f:id:lammtarra16:20141108180331p:plain

f:id:lammtarra16:20141108180547p:plain

あれ?オットーってイングランドでしたっけ?オランダだと思ってた。確かにオットーの最後のイベントはスペイン艦隊との戦いだった気がする。でも所属国はオランダだった気がするんだよな。覚えてないな~。

とりあえず、ジョアン・フェレロが一番使えなさそうな感じ。まあそもそも3種とも現状では最大で3枚までしかゲットできないので、すでにSSRを複数持っている人には必要ないと思います。

でも、SSRなんてない、HRまでしか持ってないという方ならこれらのSR+は充分戦力になるのではないでしょうか。

 

ちなみに、それぞれの対応タイトルは

リル・アーゴット
 信長の野望オンライン
 100万人の三国志

ジョアン・フェレロ
 大航海時代オンライン
 のぶニャがの野望
 100万人の超ワールドサッカー

オットー・スピノーラ
 真・三国無双オンライン
 100万人のウイニングポスト2014
 100万人のウイニングポスト2014 スマホ版

となってます。2枚も3枚も変わんないのでジョアンとオットーに関しては2つクリアすれば充分かと思います。実際にやってみた感想としては、「もう終わり?」というものがほとんどでした。

オットーがもらえるウイニングポストはチュートリアル完了まで5分かからない程度(スマホ版を遊ぶためにパスワード入力が必要なんですが、パスワードがわからずそっちの方が時間かかりました)。

ジョアンがもらえるサッカーはいつチュートリアル終わったかわからない…というかチュートリアルなんてあった?というレベル。のぶニャがの野望は開催時刻が決まった合戦に参加する必要があるみたいで時間かかりそう、現在も継続中。

リルの100万人の三国志も5分かからない。ただ、リルを2枚ゲットしようと思うと信長の野望オンラインをしないといけなくて、オンライン系はメンドウなイメージが・・・。やってみたら違うのかもしれませんが。

 

 

ということで、同じSRを2枚も引けないよ~という方はタイトル連動ミッションからこれらのゲットを目指してはいかがでしょうか。特にオットーはさくっと完了できると思います。

最近、フリゲートを製造したんですが戦闘担当の能力が低くて性能を発揮しきれていないのでオットーに期待しておりまする。

大航海時代5 ピンネースが思ったより強くない・・・?航海士の能力と艦船の関係について - らむたらの戦国IXAとブレイブリーデフォルトと大航海時代のブログ

 

ちなみにレベル70時点のオットー

f:id:lammtarra16:20141108180346p:plain

SR+なら戦闘が12000くらいはいくかな。

>追記 大公覚醒(+17%)でSR+のレベル80まで上げました。

f:id:lammtarra16:20141112195957p:plain

思ってたより弱ぇ。ギリギリでHRフランシス・ドレイクを上回っているのでSSRがいない身にとってはエースになるんですが、正直期待ハズレ感は否めない・・・。

 

 

最後に、それぞれのゲームをする場合のアカウントを一致させないともらえないので注意してくださいね。マイゲームシティからいけば間違いないと思うけど、プラットフォームによって違うのかな?そこらへんはわかんね。