読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



序でもちょっと高めに売れるカード⇒S1スキル追加するための捨てスキル追加カード

先日、小姓の隠し玉でできたレベル20のカードと取引でよくわかんねーけどカードが売れたって話をしましたが、一部カードについては謎が解けました。
今日、宮部長房、福留親政、扇谷定正が140で落札されまして、わかった。

結論としては、S1のスキルを追加するための捨てスキル追加用の素材でした。確かに過去自分自身、弓隊堅守とか弓隊襲撃とかを即落でゲットしてましたわ。

 

 

ということでちょっとまとめてみました。

f:id:lammtarra16:20141203213852p:plain

武将追加スキル一覧 - 戦国IXA Wikiの情報を元に作成しています。

赤字のスキルはS1が「○○隊襲撃」、青字のスキルはS1が「○○隊堅守」となってます。槍スキルのS1は槍スキル、弓スキルのS1は弓スキルと・・・なるので、頭の中で補完しながら見てもらうと良いと思います。

 

この中で一番使いやすいのは「荒切武者」で、第2、第3候補ともS1が騎馬隊堅守です。ほかのスキルは候補3つともS1がバラバラなので、それと比較すると優秀。つーか、これは知らなかったなー。S1の追加狙うときは使ってみよ。

 

 

で、ふと思ったんですが。

ずっと放っていた山本勘助の3つ目のスキルなんですが、最近改めて鬼刺の追加をしようとしていまして。

追加方法はいくつかありますが、その中の乗り崩しのカードから追加する方法の場合、適当なカードに乗り崩しを追加してチャレンジしてたんですが、もしかして捨てスキル2つ追加して狙う方が効率が良いのかな?

鬼刺が第3候補どまりだからキツイか?第1候補が騎馬隊剛撃になるので、騎馬隊剛撃で妥協してしまいそうだな~。