らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



スーパー平手さん

f:id:lammtarra16:20140809154934p:plain

IXA生誕記念祭のログインボーナスでスーパー平手さんをゲットしました。限界突破用の素材として使えるヤツなんですけども。昔は平手さんは愛されてたけど最近は話題にもならないよね、にも関わらずえらくなったもんです。

 

 

 

 

◆スーパー平手さんについててきとーに

 

1、こころなしか大きくなった気がする…。

f:id:lammtarra16:20140809155240p:plain

  ↓

  ↓

  ↓

f:id:lammtarra16:20140809155508p:plain

 

 

 

2、部隊配置もできます。

f:id:lammtarra16:20140809155652p:plain

取引にに出せないですが部隊配置することはできます。スーパー平手さんなら天・極に混じっても見劣りしない!?

 

 

3、ランクアップ・レベルアップ分の強化もできます。

f:id:lammtarra16:20140809155317p:plain

スキル追加もできます。コス比は悪いけど、強化すればそこそこ使える?

 

 

4、限界突破もできるよう・・・

f:id:lammtarra16:20140809160043p:plain

限界突破用の素材として配布されているわけですが、逆にスーパー平手さんをランクアップさせることもできるようです。残念ながら私は素材がないのでできません。

 

 

 

コスト4ということでデッキを圧迫するので通常使うのは難しいと思いますが、加勢専用部隊が本格実装となればコスト関係ないので使えると思うんですが、いかがでしょう?
ほかにもっと強いカードあるでしょ?とか加勢送り先から「平手さん送ってくるとか何こいつ?」と思われたりとかはあるでしょうけど。

残念なのが初期スキルが通常Verと変わらないこと。スーパー平手用さんに特別なスキルだったら、発動時にスーパー平手さんを使っていることがわかるので遊びで使おう、という人も出てきやすかったんじゃないかと思うんですがね。今からでもスキル変更してくれないでしょうかね。

 

 

いまいまこのカードで遊ぶ人はいないのかな~?