らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



極・大友宗麟に馬砲連撃 追加チャレンジ!

今期のはじめに天上くじから引いた極・大友宗麟ですが、部隊スキル・主への祈りの一員であることに加えて、ラッキーなことに剛勇無双がついたので(風林火山&剛勇無双 スキル追加チャレンジ)ショボイながらもできるだけ良い感じに仕上げたいと思っているわけです、できるなら馬砲対応が希望。

 

とは言っても馬砲対応スキルってあんまりなくて微課金には馬砲連撃くらいしか…。
Lv10で30%-20%(Wiki情報)と火力が少し弱い感じでどうかな~と思っていたんですが、

北条氏邦落札

前に比べると氏邦さんもだいぶ安くなってきたようで、入札してみたら落札できました。

 

ということで、

大友宗麟に馬砲連撃追加準備

てきとーに捨てスキルを1つつけて馬砲連撃を第1候補へ。

 

いざッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

大友宗麟に馬砲連撃追加成功

キターッ!!あっさり成功!

いやーこの宗麟さん、すごく運が良くて剛勇無双も馬砲連撃も1回で成功、スキル追加に失敗することなくストレスいらずのすごくありがたい存在となりました^^

 

これで主への祈りの完成へは、ランクアップと小西行長へのスキル追加を残すのみ。
小西行長は最悪、剛撃と挟撃で良いので気楽なもんです。

 

 

・・・スキル強化があるな。慣れの問題なんでしょうが、スキルレベルを10まで上げるのがかなりつらいんですよね。他にも上げたいスキルはいっぱいあるし。

結局、先は長いですね~。