らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



白くじから特・特・特

白くじから特

1-8鯖刷新8期スタートから1週間ちょっとですが、白くじから特が出まくってます。まあ今さら特?って話でもありますが、スキル追加素材やランクアップ素材に使うのであっても困らないでしょ?ないよりかはあった方が良いでしょ?

いちお素材としてそこそこの値で取引される松倉右近や方陣スキルの追加に使える稲富一夢なんかはアタリの部類じゃないですかね、特の中では。

 

ちなみに、今期これまでに引いた白くじは約350枚くらいです。なので特出現率は約2%。少し前に7期のくじ結果を出しましたが(7期1‐8鯖 くじ結果集計)、7期は白くじから特の出た確率が約0.5%だったのでそれと比較するとかなり良い結果になっています。
7期では2000回以上引いていたので0.5%は運が悪かったのではなく、そもそも排出確率が変わっている(昔言われてた約1%→0.5%)のかな?と思いましたがね~。

 

刷新のタイミングでくじの確率をいじってるのかしらん?まあどちらかと言うとみなが気になるのは金くじ・銀くじからの天排出率なんでしょうけどね。残念ながらそちらは試行回数0なんで検証のしようがありません・・・。