らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



あけましておめでとうございます。神謀鬼略や天元の用兵を追加するチャンス!運営からのプレゼントは受け取りましたか?

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて、年明けて早々こんな時間にアップする予定はなかったのですが、運営さんからのプレゼントについて書きたくなったので急遽書き書き。

で、プレゼントってのがこちら。クエストでもらえます。黒田のお年玉

兵舎替わりになるすごいやつです。

もとい、追加スキルがすごいやつです。

第1候補が鬼謀 鬼砕、第2候補が神謀鬼略、第3候補が天元の用兵、でS1が私自身の目では確認できていませんが天衣無縫陣だとか…。

天スキルを自分のカードに追加するチャンス!

 

てことなんですが、少し違う考え方をすると別のものが見えてきます。
天合成に慣れてる方はすぐそっちも考えたはず。

 

何かと言いますと、

神謀鬼略、天元の用兵のS1は破軍星なんですねー。

 

私には神謀鬼略、天元の用兵はもとより破軍星を狙いたいと思う武将が残念ながらいないわけですが、素材として高く売れんじゃね、と思ったわけです。

なんで、こっそり儲けようと企んでいたんですが(すでにスキル追加に成功する前提…)取引見てみるとちらほら追加済みのカードが出品されてる!

ってことでこっそりする意味ねーなーってことでブログ書きました。

 

私は黒田官兵衛を落札して、神謀鬼略、天元の用兵の確率を上げつつ、天衣無縫陣でもいいや(素材として)という方向でいく予定でございます。
一方で、適当なカードの方が破軍星を第1候補まで上げやすいのでそっちのが最終的に良い可能性もあるんですがね。

てか、破軍星の素材って高く売れるんだろうか?とりあえず捕らぬ狸の皮算用ってやつですね。