らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



戦国IXA 春くじをひきました

今日から3日間、毎日1回引ける春くじなるものが始まりました。

正直、もう課金くじは引くまい、と思っていたのですが、同盟内から極報告もちらほら、加えてどうやらおまけも確実?についてくるらしい…、善は急げということでさっそく引いてみました。

 

春くじ結果1-8鯖

特・清水宗治キタ―!下手な極より価値あります。剛勇無双の素材になりますがいまいまつけたいカードがないので売っぱらうかな。

小姓の隠し玉も★3でこちらもアタリ。急いで良かったです。

 

サブ鯖の39-40鯖でも引いてみましたが、

春くじ結果39-40鯖

残念ながら序でした。ただ★2-20なので売りに出したときの価値としては特よりも良いのかな?

 

これまで小姓の隠し玉をゲットしたのは★0の1枚だけだったのであまり気にしていなかったのですが、今回★3をゲットしましたので計算してみました。こいつけっこうヤバイヤツやで。

なにかっていうと、こいつ1枚で城主経験値890ほど稼げます。刷新後のスタートダッシュには必須ですね。このカードが出たときから言われてたことですが、自分が手にして改めて感じました。

 906404(小姓の隠し玉★3の経験値)/20546(Lv0→Lv20に必要な経験値)⇒44.115枚

 44枚×20⇒880+端数分の経験値

 

城主Lv30にするのに必要な経験値が10400なので

 10400/880(端数は無視)⇒11.818

となり、12枚あれば余ります。実際はクエで稼げる経験値などもありますので当然もっと少なくて大丈夫ですね。

 

また、上位施設を建設できるようになる城主Lv15にするのに必要な経験値は2940なので

 2940/880⇒3.340

となり、3枚もあればほぼ完了します。

正直施設の建て替えはかなり面倒なのでそれが必要なくなるのはかなり助かりますね。現実的なところ、城主Lv15までは2枚もあれば充分と思えます。

 

おまけとして、小姓の隠し玉★2は城主経験値換算すると約380となります。

 

いやー、わかっていたことですが来期のスタートダッシュは1日目でLv30っていう人がいっぱいいそうですね。

まあ、来期のことを考えるのはまだちょっと早いような気もしますし、来期もまだ続けるの?という気もしないではないですがね・・・。