らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



★4ランクアップ素材育成中…

★5へランクアップさせるために、現在★4-20を多数育成中です。

★4素材たち

現時点で★4の素材候補が9枚。

上・朝倉さんは、極・朝倉義景がいるのであまり使う機会がないのですが、こうやって見るとやっぱり優秀ですね。初期スキルが強くはないですけどコス比が半端ない。素材にするにはもったいない気もする1枚。
 

 

今日、そこに新たな仲間が加わりました。

 

大道寺政繁★4へランクアップ

★3-20で生け贄だな~と言っていた大道寺さんです。

結局、その指揮兵数の多さを買われ★4-20まで育成することに…。指揮兵数が多いとレベル上げもだいぶ楽です。(具体的にどれくらい楽になるかは謎、未検証です)

 

実際、★5へランクアップしたいカードはあってランクアップしたいんですけど、★4-20が10枚となるとですね、取引で売るとだいたい銅銭50万くらいゲットできるわけですよ。

1枚の売却額が約70000 ⇒ 手数料引いた手取りが約5万×10枚

北条氏康や旧天織田信長あたりなら、20万代でも買えそうですので、今までもチャンスがありながらしていなかった天の購入がかなり現実的なところに・・・。

 

銅銭はスキル強化にまわす、とか言っておきながらすぐグラグラしてますが、天購入しつつもそれなりに銅銭も残りそうだし、買おっかな~。

まあ、まだ先の話ですがね。★4になったばかりのカードがLv20までいくには2カ月くらいはかかると思うので・・・。結局また天買わずに他のことに銅銭使ってそうな。

 

 

ちなみに、素材の育成方法ですが、剣豪の2枚は討伐ゲージ300での★7へ他の剣豪と一緒に兵1凸を1日2回で、1日当たり15000くらいの経験値稼ぎ。

それ以外のカードは2武将でセットして討伐ゲージ500まで溜めてから赤備え満載で★7へ突撃、1回あたり約23000~25000の経験値を稼ぎます、これは1日1回。赤備えは1回で1200~1600くらい減りますかね。4セット分で1日5000~6000の赤備えを使うことになりますね。

どちらにしてもかなり地道な作業・・・。

 

経験値アップ課金を使えば30%アップなんで、だいぶ楽になるんでしょうがね。1凸で経験値3万超えるとかはかなり楽そう。

まあ、経験値の上げ方は人それぞれですよね~。