らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



極・大友宗麟を★4にランクアップ

最近ちょこちょこランクアップできてまして、極・大友宗麟も★4になりました。

大友宗麟★4へランクアップ

 

これで先日★4にランクアップした蒲生氏郷とあわせて主への祈りもパワーアップ。

《ランクアップ前》

主への祈りランク3

 

《ランクアップ後》

主への祈りランク4

微々たる違いですごくわかりにくいですが、全攻が0.5%アップしています。意味あるのか?

 

ほか根岸兎角も★2へランクアップ。

根岸兎角★2へランクアップ

運悪く2枚とも★0だったのですが、あと1枚はすでに★2になっており、これで2枚とも★2になりました。2枚とも攻撃振り、1枚は槍上げ、もう1枚は弓上げにしています。

アップ量が他の剣豪に比べて大きいわけではないので、完全に陣張り要員ですね。★3まで上げれば十分かなと思っております。

 

続・銅銭欲しさに・・・

前田利家売却

先日の長野業正に引き続き★4ランクアップ素材として育てていた前田利家も売却完了しました。これで天購入なんかもちらつくくらいまで銅銭が増えたのですが、スキルレベル強化にまわしたいと考えています。

ランクアップしながら矛盾しますが、デッキ強化で考えるとスキルレベルを上げた方が効果高いんですよね~。スキルレベル上げが自分にとっては苦行すぎるため、なかなかチャレンジできていないんですが・・・。

もっというと、天ゲット、からの強化なんでしょうけども。

できる範囲でぼちぼちやります。