らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



公式に?攻撃力100万突破!…なんだけど

馬攻撃力100万超え

ちっちゃくて見ずれーですが、秘境大殿凸にて攻撃力100万超えを記録しましたー\(^o^)/

まあ7期目にしてようやく…といった感もありますが、ひとつの目標でしたので一区切りですね。これまでの最高はたしか97万くらいでいっそ超えてくれよ~という感じでしたが、これで100万コンプレックス?とはおさらばです。

 

ちなみに、このときの部隊がこちら。

馬攻100万超え部隊

馬凸でしたが、砲仕様の旧徳川家康が混じっていて中途半端な感じではありました。せっかくだから経験値も欲しいし、HPの問題もあってこうなってしまったのですね。ということでもう少し高い数値も期待できるっちゃー期待できます。せいぜいMAXは120万くらいですがね。しかもそんなのおそらく100回に2,3回しか出ないけどね。

 

スキルの発動は、

馬攻100万超え報告書

こんな感じ。

つーか計算してみたらこの部隊の馬攻スキル全部発動してましたわ。↑で書いた100回に2,3回の内の1回がここで出てたのね…。

1,039,948/380,654=2.732…(173.2%up)

石田三成/忠勇義烈ー30%、鬼刺ー36%、義兵進軍ー7%
北条氏康/無双獅子ー30%、鬼刺―36%、義兵進軍ー7%
徳川家康/義兵進軍―7%(三河魂、鉄砲隊剛撃は発動しても関係なし)
蒲生氏郷/風流嵐舞ー16%、義兵進軍ー3%、電光石火―1.2%

いやーなんか恥ずかしいな・・・、全部発動してたのかよ。夢がない…。
せっかくだからこれらのスキルが全発動する確率を計算したら約3%でした。てきとーに書いてた100回に2,3回がいーところを突いてるじゃないかw

 

 

ということで、家康さんと蒲生氏郷を入れ替えれば若干上がるけどかなりスキルが発動しないと100万超えないんじゃん、ということが改めてわかった結果でした。

嬉しかったのがちょっとどこかいってしもうたわw