らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



1-8鯖刷新後・・・

刷新直後で合戦もなかったので自分にしては久々の更新かな。

オープンしてからちょうど1週間経ったくらいですかね?現状はこんな感じ。

刷新後の城主プロフィル

城主レベル20に到達したところです。どちらかというと早い方だと思いますが当然上には上がいるわけで、すでに30に到達している人がゴロゴロいます。まあ小姓の隠し玉を使って1~2日目でいくひともいるのかな?と思っていましたが、そこまで早い人はいなかった様子。

領地に関しては影武者も意識して4方角に作っています。北西は城主レベル25になってからですが。宇喜多家は比較的プレイヤー数が多く、またアクティブな方が多そうなんですが、それでも領地取りの競争は激しくないように思います。4方角ともに33342を取れそう。
このあたり期を追うごとにまったりプレイヤーが増えているのかなーと。今回は統合もなかったし競争が激しくなる要素がないしね。

 

合戦はまだ1週先ですが、それまでに1部隊分くらい兵士作っておきたいなー。無理かな、研究して練兵施設のレベル上げて・・・だと間に合わないか。
前も書いた気がするけど序盤の合戦が好きです。兵がいない中でやりくりしながら戦功を稼ぐのが楽しい。とはいっても最低限の兵がいないとな。

 

 

おまけ。

天上くじ結果

天上くじはハズレな感じでした。ホントは天上くじの結果だけで1つの記事にできたはずなんだけどな。いまいま1枚しか引けないし(天下チケが5枚しかなかった)結果がこれだと更新する気も失せるわ・・・。

 

もいっこおまけ。

糧不足

糧の生産がマイナスになると施設レベル上げができないんですねー。もう8期目ですが初めて見ました。糧の生産がマイナスになっても糧があるうちは生産できると思ってた。