らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



サブ鯖にて犬村大角ゲット

f:id:lammtarra16:20140816171711p:plain

ちょっと高いかな~と思いつつも、前日に12000で落札できなかったので金額多めにして入札。そもそも出品が25000で1件入札入ってたのもありますが。

39-40鯖にて、もうすぐ刷新なんですが銅銭が余っているのでちょこちょこ物色してました。ほんとは三浦按針を狙ってたんですけどね、前に30万で出品されてるときに入札し忘れててチャレンジすらできずでした。

 

 

ちなみに、この犬村大角ってのはこんなの。

f:id:lammtarra16:20140816171914p:plain

低コスト攻撃武将です。サブ鯖はデッキ課金もせず30コスト上限なので(メインもいまいま30コス上限になってますが)コストに気を使います。3コスが何人かいる状況で3部隊フル編成しようとすると、困ることが多いのです。なのでくじでゲットしたピンクはげ斎藤義龍なんかもランクアップさせて使ってたりします。

そこでいくと、こいつは槍弓馬3種対応しているので使いやすそう。あとよくわかってませんが、今回追加された犬シリーズはS1が変わりだねのスキルらしいですね。もうそのあたりは興味ないですが。いろいろ新しいものを追加されてもメンドウなだけ。

 

 

おまけの愚痴。

f:id:lammtarra16:20140816173244p:plain

いまスキル追加時の成功確率がアップってのをやってて、少し前までランクアップ時の成功確率がアップてのをやってたと思いますが、↑この画面のときになんで期間明示してアピらないの?いちいち、いつからいつまでとかおぼえません。

そもそも課金につなげるための施策なんじゃないの?ちょっと文言追加するくらい大した手間じゃないだろうにね。とりあえず、ランクアップしようとしたら確率アップ期間が終わってたので愚痴でした。