らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【インサガ】やっぱ、やめた。作業ゲーすぎてつらい、おもんない

昨日までチマチマインペリアルサガやっておりましたが、成長の仕様なり効率の良いプレイなんかがわかってくると(自分が勝手にわかった、と思ってるだけですが)、ただただ作業と化してつらいだけになってしまいました…。

 

キャラを育てるのに延々と同じマップで戦闘を繰り返す。

術を作るためや工房でアクセサリーを作るための素材を集めに成長しきったキャラか捨てキャラで、ただ素材を拾うためだけに戦闘を繰り返す。

まだやってないけど、目当ての技を覚えさせるために戦闘を繰り返す

 

で、そうやって強くした先になんかある?

 

わかってたけど、早々につらくなりました。やってられへんわ。

 

 

途中、おもしろいかも、と思いながらやってたのは、仕様を解明するのがおもしろかっただけだと気付きました。ゲーム自体はわかってたけど、やっぱおもんない。

 

 

f:id:lammtarra16:20150629191814p:plain

フラーマ様はきれいなおねいさんのイメージだったんですけど…。バケモノですやん…。昔の車のCMを連想しましたわー。