らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



4コス北条氏康ゲット&特・前田慶次を★5へランクアップ

北条氏康落札

4コス北条氏康を取引にてゲットしました。ほかにもスキル強化済みの旧織田信長なんかもあって悩みましたが、こいつにしました。馬強化です。

これで天は5枚目(旧浅井長政、旧徳川家康、4コス石田三成、新毛利元就、4コス北条氏康)で、取引での入手は徳川家康以来の2枚目です。

先日、今期に入ってからカードの顔ぶれが変わっていないことに愕然としましたが、これでだいぶ印象が変わった気がします。

 

石田三成のときは弓馬対応にこだわって、車懸りや車懸り白狐をつけようとチャレンジしましたが、今回は最初から鬼刺狙いです。

氏康鬼刺追加失敗

まあそんなに上手くはいきません。たしかすでに5回ほど失敗しています。あきらめずにチャレンジします。スキル追加が上手くいかないと銅銭がすぐなくなっちゃいますね。

 

 

前田慶次★5へランクアップ

他の剣豪たちや徳川家康も素材待ちの状態でどれから上げるか、というところだったのですが前田慶次を★5へランクアップしました。

HP回復速度は速いままで剣豪並の攻撃力はやはり魅力的です。HPのことを考えると、ほかの剣豪に関しては★4のままでも良いかな、と思い始めました。

徳川家康も★5へ上げますが、素材待ち。さらに石田三成がもうすぐ★4-20になりますのでその後ですね。新たに加わった北条氏康もすぐレベル20になると思うので素材がもっとほしいですね。

このあたりのランクアップ素材を売りに出せば、もう1枚天を買えそうなので悩ましいんですけどね。

ぼちぼちですな。