らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



破軍星の素材売却と天購入

近頃、淀のお年玉が配布されましたが、ちょうど1年前は黒田のお年玉がもらえました。その黒田のお年玉を使って破軍星素材を作ることに成功していたのですが、先日取引にて売却しました。

f:id:lammtarra16:20150104115939p:plain

75000・・・。正直、破軍星素材はもっと高く売れてもよいよね。昔はたぶん15万~20万くらいで売れてて、今だとさすがにそこまで高くはならないだろうけど。

 

なんで75000だったかというと、

f:id:lammtarra16:20150104120115p:plain

序は取引の上限額が低いんですわ。当時は取引の上限額なんてなかったんだけどな。
少しでも高く売るためにわざわざランクアップさせて、3つ目のスキルも追加して・・・。余分にコストかかってます。

せめて刷新してすぐに売ればよかった。

 

 

で、売って手に入れた銅銭を使って天を購入しました。

f:id:lammtarra16:20150104120442p:plain

淀です。12万はちょっと高いけど。2,3週間前なら10万切るくらいで買えたんじゃないかな?ほんとタイミングが悪い。とっとと売っとけば。

12万もあれば安い4コス砲攻や強化済みの旧・織田信長あたりも買えたんですが、あえての淀。個人的にコストが重いのが好きじゃないのと、ある程度の移動スピードはほしいので良いかなと。だいたい砲攻で揃えてもソロだとガチ防御に勝てないしな、そっち方向の強化はあきらめてます。

 

ただ、

f:id:lammtarra16:20150104121101p:plain

50鯖で戦くじから羽柴秀長が出てましてかなり重宝してるんですが、淀と羽柴秀長は指揮兵数が310違うだけなんだよな、そう考えると12万はやっぱ高かったかなーとか思ったり。つーか、こいつ極の中だと優秀じゃね?1-16鯖にも欲しい。