らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大佐に昇格

久々のブログ更新。ネタはあるけど更新すんのめんどくせーなと思ってしまったらいつのまにか前回更新分から1カ月以上たってしまってました。そんなに空いた感覚ないんだけどな、時間が経つのは早いですね。

 

ということでこの更新も少し遅れ気味なんですが、ガンジオですが大佐に昇格しました。

f:id:lammtarra16:20150603181410p:plain

この一つ前の少佐→中佐に上がる階級戦のときは、そっこーで5回消化し、最後の最後に攻撃されて数ポイント逆転されて2位・・・という終わり方だったので、今回は自分も1回残しで終戦間際に臨みました。

残り10分くらいでみなさんけっこう激しく戦ってまして順位が入れ替わりまくってました。そんな中、電卓片手に敵さんのポイントを予想し、誰を攻撃すれば1位になれるか計算してたんですが残念なことに最高でも2位まで…、ということで最終的に3位になってる方を攻撃。

負ければ2位どころか昇格逃すってこともあってかなりドキドキしながらの戦闘でした。負けたらダメって意味では1戦目も2戦目も変わらないんだけどな、ちょっと堅そうだったんで。

GNアーマーがいるジオラマだったんですが、普段の制圧戦でGNアーマーに遭遇することはないし、階級戦でもGNアーマーがいるところは避けていたのでどのくらいのもんか想像つかず。正直、「これは失敗したな・・・」と途中で思ったんですが、Ez-8とブラストインパルスのエース機2機とリゼル、ムラサメのおかげで100%勝利できました。リゼルとムラサメ強すぎやろ。

3位の方もギリギリで戦闘していたので、終わった後で3位になってることにビックリしたはず。1位だと思ってただろうからね、自分が叩かなければ19000ポイント超えで1位でした。

最終的に防衛施設のレベルを上げていない人が1位になってしまったのは癪にさわるけど、まあしゃーない。施設レベルを上げないこととあわせて開幕からずっと動かずに狙われにくくしてたし、戦略ではあるわな。

 

 

ということで、本日、大佐での初の階級戦がありますがどんな感じになるんでしょうかね? 基本的には攻め上手な人ばかりなはずで、5回とも100%勝利が当たり前なんでしょうけども。まあ、昇格もないんで気軽にいきます。