らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】金オペ防衛が3つついたミーティア配置のカンストコピペ改ベースの攻略リプレイ動画をアップ

先ほどリベンジ戦にて、おそらくカンストだと思われる例のコピペ改のベースにミーティア+エース機3機+防衛金サポ3つついたものに遭遇しましたので、リプレイを動画にしてみました。

なお、防衛サポの内容は全施設HP18%up、全施設HP10%up、射撃タワー攻撃力35%up、対空ミサイル攻撃力33%upでした。陸攻めなんで対空ミサイルが関係なかったのは幸い。

攻撃側はエース機、アイテム、攻撃サポ、救援機の利用なしです。

砲撃でのHPの減り具合を見ると防衛エースはデュナメス、EZ8、サンドロック(EW版)ぽいですね。防衛エース機が1軍だったら負けてたし、コア破壊できたといっても時間ギリギリだったのでたまたま勝てた感もありますが…。

最後の方でリゼルとデナン・ゲーを一気出しした段階でコア破壊は楽勝だわ~と思ってたんですが、射撃タワー攻撃力35%アップはハンパないですね。めっちゃ溶けててかなり焦りました。

 

 

攻め方は必ずしもこれがベストだとは限らないのであくまでも参考程度ってことでよろしくお願いします。