らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】改めておすすめエース(てきとー)

ゴッドガンダムの開発が終わったので使ってみたんですが、少しレベル上がるとハイパーモード中で砲台相手にワンパン15000超えます。カンスト対空だろうとバルカンだろうと一撃です。完全にオーバーキル。始めてみたとき笑ったわ。

ラボ2回殴ってあと適当に2,3回殴ればGバースト貯まります。お手軽Gバ。

f:id:lammtarra16:20150704182626p:plain

 

で、制圧戦中は適当にエースを選んで使っているんですが、フォースインパルスも意外と強かったです。こいつもGバースト発動中は砲台相手にワンパン10000ダメージ超えてました。知らんかった…。HPがちょっと低めだけど充分使えるじゃん。

 

ということから、ふと思ったんですけど。

クロスボーン・ガンダムX1はぶっ壊れ機だと思います。おそらく、強すぎ。

 

レベル1の時点でHP6800、攻撃力3400。攻撃間隔がわかんないので一撃あたりのダメージがわかんないですけど、仮に1秒間隔だとしても特性・砲台×2なんでワンパン6800のダメージを与えます。カンスト射撃タワーも迫撃もワンパンです。少しレベル上がればバルカンも拡散もワンパン。

もし、攻撃間隔が1.5とかなら少しレベル上がっただけで対空もワンパンになる。

その上で、Gバーストが強すぎ。「25秒間、範囲内にいる味方の攻撃力が100%、攻撃速度が35%アップする。範囲:中」とかね、攻撃間隔次第ではワンパン2万超えが期待できます、オーバーキルだけど。つーか、範囲中でこの効果が25秒って発動したら防衛側ノーチャンスだと思うの・・・。こいつだけが突出してあんま意味ねーってことになる可能性もあるけど。

 

ツリー上はウイングガンダムゼロを作ってればつながってそうなのに開発できず、ベルガ・ギロス作らないとダメっぽいんですけど、どうにかなんないですかね? クロスボーン・ガンダム早く使ってみたいわ。

 

 

 

私は長射程Sが使いやすいのでクシャトリヤとガンダムヴァーチェを優先して開発してますが、正直レベル3のエースはどれも使えると思います。

HPの回復の問題もあるので階級戦は適当にローテーションしながら使ってますが、∀ガンダムも壁兼高火力で使えるし(Gバースト中は6000超えるダメージ)、ユニコーンガンダム(グリーンフレーム)も使いやすいしね。アヴァランチエクシアとかはちょっと使いどころが難しいけど充分強い。

なんでジャスティスガンダムなんかも使えると思います。

 

それぞれの機体にあわせた戦い方・使い方をしないといけないけど、それを意識すれば自分の好きな機体で遊ぶってこともできるくらいにどの機体も強いんじゃないかと思います。

早くキュベレイも使いたい。