らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦 自分にとって4回目の中将戦の結果

f:id:lammtarra16:20150727190534p:plain

5位でした。いちお8戦全勝でしたがポイント伸びず5位どまり。6勝2敗だった前回、前々回の6位と1つしか順位かわんね。

破壊率が70~80%くらいが多かったし、1回はほぼ負けのギリギリ勝ちだったのでしょうがないか。自分のところに攻めてきてる人と比べると、エース・MAの処理の仕方が自分は下手だと思う。時間もMSも使いすぎ。

あと、スコア稼ごうと思うと開幕直後にゆるいカンストベースを狙った方が当然だけど良いね。仮に破壊率が80%くらいでも2400くらいポイント稼げるから。前回とか今回みたいに平均的に防衛ボーナスが減るなら後出しじゃなくても良さそう。
と言いながら、1位の人があんまり狙われてなかったのが不思議でしょうがなかったけど。素の防衛ポイントが2540だったので美味しくなさそうって判断だったのかな?

 

ちなみに、防衛は6戦2勝でした。前回、前々回よりも破壊率が上がってきた感があって、そろそろ配置変更した方がよさげ。つーか、今回は攻撃失敗してなくてそこそこスコア稼いでいたので上位に入る人に狙われただけって気もするけど。1~4位の人たちにはもれなく攻撃されてます。あ、負けは全部その人たちの分じゃん。

 

さて、明日階級戦のリニューアルがきますねー。クソゲー化しないことを祈るばかり。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20150727192112p:plain

使わねーベルガ・ギロスをわざわざ開発してようやくクロスボーン・ガンダムX1の開発スタート。今回の階級戦でクロスボーン使いに攻撃されましたが、やっぱり使いどころは難しそう。凄い勢いで防衛施設が壊されてたけど、そっこーで昇天してました。Gバーストはないものと考えた方がよさそうね。

ラボⅡは機体数が多すぎていまだにF91を作れていません。ガンイージ→デナン・ゲールートを選ぶとF91が後回しになりがちなんじゃないかな。あんま見てなかったけど、射程5でDPS1500ってかなり強いね。使わないまであるくらい使えるシーンが限られるけど欲しい機体ではある。まあこの次だな。